あろっと夢番地

ラーメンが好きです。

こんなものまで⁉|特徴的なサブスクリプションサービスまとめ

先日、石川県のとあるラーメン屋が月額料金での食べ放題サービスをはじめるというニュースを見て、「え!?、今はラーメン屋までサブスクやるのか」とびっくりしました。

音楽に動画配信、そう、世はサブスクリプション時代、私たちが思いもしないようなサブスクリプションサービスがあるのです。

私は「じゃあどんなサブスクリプションがあるのか」と気になったので調べてみることにしました。

 

 

そもそもサブスクリプションって?

サブスクリプション(サブスク)」とは「定額料金を支払うことで、一定の期間、サービスや製品を利用できるサービス」のことを指します。

例えば、”月額〇〇円で音楽〇万曲聴き放題!”といったサービスが「サブスク」に当てはまります。

「サブスク」のメリットは定額料金を支払えば、基本的にサービスや製品が利用し放題ということです。使えば使うほどお得ということになります。

逆に言えば定額制となっているので一度支払うと利用しなければ損になってしまうということになるのでその点には注意しましょう。

 

 

特徴的なサブスクリプション

今回は「こんなサブスクあるの!?」と私が驚いたサブスクを紹介していきます。

 

ギターのサブスクリプションサービス「スターペグ・ミュージック」

 月額料金でギターやアンプ等の付属品がレンタルできるサービスです。

最安1,149円/月~、有名高級ブランドのFenderUSAでも8,950円/月~でレンタルでき、最短1か月から利用できます。

また、過失なく故障させてしまった場合、請求されることはないので安心して利用できます。

 

【こんな方におすすめ!】

・ギターを始めたいけど、続けられるか不安で買う勇気がない

・新しくギターが買いたいが楽器店の試奏ではわからないのでしばらく使いたい

・軽音サークルのメンバーに貸し出すギターが欲しい

 

今なら初月無料で利用できます。(5/15まで)

 

 

 

香水のサブスクリプション「SCENTPICK」

No.1美容系ユーチューバー「関根りさチャンネル」さんに取り上げられ話題となった日本初の香水のサブスクリプションサービス、「SCENTPICK(セントピック)」です。

GUCCIやDiorを始めとした500以上の香水から選び放題で、フルボトル購入だと、3~4万円する超高級ブランドの香水も、月額1,680円からのお手頃価格でお試し放題です。

 

【こんな方におすすめ!】 

・いろいろな香水を試してみたい

・お気に入りの香水を見つけたい

 

初回注文時に専用ボトルケースがついてきます。

理想の自分をワードローブに。香りのサブスク「セントピック」定期便

 

 

フィットネスサブスクリプションサービス「mozaiq」

月額5,900円~15,900円で選べる3つのプランから月額会員に登録することでダンス、トレーニングジム、ボルタリング、ヨガといった「mozaiq」が提携する70以上のスタジオが利用できるフィットネスのサブスクです。

月額プランに応じて毎月付与されるポイントを利用して提携スタジオを予約することができます。

入会金・退会費0円で、会員になると一部店舗ではレンタルウェアが無料で使えます。

 

【こんな方におすすめ!】

・様々なジャンルのフィットネスを体験したい

・ジムに入りたいけど続けられるか不安

・自分に合ったフィットネススタジオを見つけたい

 

2週間無料で試すことができます。

 

 

おもちゃの月額レンタルサービス「キッズ・ラボラトリー」

1日あたり78円でおもちゃを期限なしでレンタルできるサービスです。

「おもちゃコンシェルジュ」の選ぶおもちゃが隔月で4~6点(合計15,000円相当)届き、おもちゃはいつでも無料で交換することができます。日常使いによる細かい傷や汚れは保証付きとなっているので安心して利用することができます。

子供の成長に合ったおもちゃをレンタルすることができます

また、レンタルしているおもちゃを購入したいと思ったとき最大定価の半額で購入することができます。

 

【こんなかたにおすすめ!】

・子供にどんなおもちゃを与えたらいいかわからない

・おもちゃを購入しても気に入ってもらえるかわからず不安

・子供に物を大切にする気持ちをはぐくませたい(レンタルだからこその利点)

 

30日間の全額保証付きです。

1日わずか、78円。おもちゃが期限なしで使い放題【キッズ・ラボラトリー】

 

 

家具・家電のサブスクリプションサービス「CLAS」

月々440円~でシングルベッド、二人掛けソファ、ドラム式洗浄機など様々な家具・家電を借りることのできるサービス「CLAS(クラス)」です。

汚れや故障はすべて保険適用となるので安心です。

「長く利用すると結果的に高価になってしまうのでは?」と私も思いましたが、長く利用すると最大80%OFFとなるのでむしろお得です。

家具・家電はライフステージや気分に合わせていつでも無料で交換できます。

家具の買い替えで困る不要家具の処分は「CLAS」によって請け負われます(※別途料金がかかります)。

 

【こんな方におすすめ!】

・気分に合わせて家具や家電を変えたい

・数か月~数年の間レンタルスペースや家を賃貸したい

 

無料の会員登録で今なら1,000円分のポイントがもらえます。

家具・家電レンタル「CLAS」

 

 

いかがでしたでしょうか、今は本当にさまざまな「サブスク」があるのだなあと私は感心してしまいました。

これからも「サブスクリプション」について調査していくので、面白いものを見つけ次第掲載していきます。

皆さんの価値ある「サブスク生活」に役立つことを期待しています!