あろっと夢番地

ラーメンが好きです。

【海外旅行】長時間のフライトを快適にする便利グッズを紹介!

海外旅行は10時間を超えるフライトがつきものですが、

「落ち着いて座っていられない」

「寝られない」

という方も多いのではないでしょうか。

私もその一人なのですが、そんな苦しみを解消できるグッズがあるので今回はそういったフライトを快適にするグッズを紹介していこうと思います。

 

フットレスト

f:id:arotokoton:20200624214855j:plain

フットレストは飛行機の前座席に装着することで足の置き場として利用することができます。

長時間のフライトで足が凝り固まってしまうという苦痛を解消することができます。

 

 
 

トラベルピロー(首枕)

f:id:arotokoton:20200624220635j:plain


トラベルピロー(首枕)は首に巻き付けて使うことで枕の役割を果たし首や肩への疲労を軽減します。

また、座席に置くことで背もたれ用クッションとしても利用することができます。

 

 
 

 使い捨てスリッパ

f:id:arotokoton:20200624230842j:plain

使い捨てスリッパはフライト中に利用することで足にかかる負担を減らすことができたり、足が蒸れる心配もなくなるので非常に便利です。

また、トイレなどで立ち歩く際にも靴を履きなおす必要がなくなります。

また機内だけでなく宿泊先でも快適に過ごすことができます。

 

 
 

アイマス

f:id:arotokoton:20200624232210j:plain

アイマスクはフライト中の睡眠の質を向上させるのに役立ちます。

特にUSBを利用した電熱式のホットアイマスクは目の疲労を軽減させるのでおすすめです。

 

 
 

耳栓

f:id:arotokoton:20200624233501j:plain


耳栓は飛行機内での騒音をある程度防ぐことができます。

ノイズキャンセリングのあるイヤフォンでも同様の効果が期待できます。

また、飛行機用耳栓は気圧の変化に対応するため、耳抜きができず離着陸時に苦しい思いをしている方に非常におすすめです。

 

 
 
 
 
 
以上でフライトを快適にする便利グッズの紹介は終わりです!
便利なグッズを駆使して、長時間のフライトでさえも楽しい時間に変えていきましょう!