あろっと夢番地

ラーメンが好きです。

【荒野行動】テレビに映してプレイする方法とは?

荒野行動はスマホで遊べるバトルロワイアルゲームですが、

スマホの画面だと小さい」「大画面でプレイしたい!」

という方のために今回は荒野行動(KNIVES OUT)をテレビでプレイする方法を紹介します。

 

テレビに映してプレイするメリット・デメリット

荒野行動をテレビに映してプレイすることで敵を見つけやすくなったり、ほかの人が画面を見ることができるといったメリットがありますが、

その一方で物資を拾ったり射撃する際はスマホの画面をタッチする必要があり、ボタンの位置をしっかりと覚えるか、スマホの画面を見ながらプレイする必要があります。

スマホの画面を見ながらプレイするのは面倒であり、ボタンの位置を覚えていたとしても押しミスなども考えられるので、基本的には遊びにくくなってしまうためあまりおすすめはできませんが、それでも大画面でプレイしてみたいという方向けになります。

 

 

Chromecast(クロームキャスト)

 

 
Chromecast(クロームキャスト)はテレビのHDMI端子とコンセントに接続することで、スマホの様々なアプリの画面を無線でテレビに映し出すことができるストリーミングデバイスです。
 
<良い点>
iPhoneandroidどちらでも使用することができる
 
 
Miracast(ミラキャスト)

 

 
Miracast(ミラキャスト)はandroid端末のスマートフォンの画面をテレビに映し出すことができるデバイスです。
iPhoneや一部のandroid端末では非対応の場合があるので注意が必要です。
 
<良い点>
・Full HDに対応している
 
 
Apple TV

 

 
Apple TVはiPhoneiPadのアプリケーションをテレビの画面に映し出すことができる製品です。
ロームキャストやミラキャストに比べるとやや高い価格になっています。
また、androidでは使用できないため注意が必要です。
 
<良い点>
・専用のリモコンで音量の調節などが可能
 
 
有線での接続

 

 
 
HDMIケーブル」と「HDMI変換のライトニングケーブル」を使いテレビとスマートフォンを優先で接続することでスマホの画面をテレビに映し出すことができます。
有線なのでケーブルが邪魔になってしまうことやケーブルが抜けると接続が切れてしまうことに注意が必要です。
 
<良い点>
・特に設定の必要がなく簡単
・比較的安く済む
 
 
PS4、switchでプレイ

・PS4版をダウンロード

・switch版をダウンロード

 

スマホの画面を映し出してプレイするのとは少し変わってきますが、PS4、switchで荒野行動を無料ダウンロードすることでテレビの画面でプレイすることができます。

PS4もしくはswitchを持っていることが前提になります。

どちらもスマホのデータと連携したり、引き継いだりすることができるほか、スマホでプレイする友人などと一緒に遊ぶことも可能です。

 

<良い点>

・無料でプレイできる