あろっと夢番地

ラーメンが好きです。

【iPhone】メモで最初の文字が大文字になってしまうときの対処法・文字サイズの変更(iOS13)

iPhoneのメモを使っている方で 「最初の文字が大文字になってしまって見栄えが悪くなり困っている」 という方結構多いのではないでしょうか。 こんな感じ 実は私もその一人だったのですが、 文字のフォントサイズを元に戻す方法を見つけたので今回は解説して…

【荒野行動】テレビに映してプレイする方法とは?

荒野行動はスマホで遊べるバトルロワイアルゲームですが、 「スマホの画面だと小さい」「大画面でプレイしたい!」 という方のために今回は荒野行動(KNIVES OUT)をテレビでプレイする方法を紹介します。 テレビに映してプレイするメリット・デメリット 荒…

【サッカーを始める人向け】必要な道具を紹介します

「サッカーを始めようと思っているけど、何の道具を買ったらいいかわからない…」 という方に向けて今回はサッカー歴6年の私が必要な道具を紹介します。 買う道具の参考にしていただければ幸いです。 ユニフォーム(上下)+ソックス まずは、練習着や試合用…

【国内旅行】旅行に必要な持ち物チェックリスト ~国内編~

「そろそ、楽しみにしていた旅行の日だ」という方、持ち物の準備はできていますか? 直前になってあれがないこれがないとなっても用意するのは大変です。 そこで今回は国内旅行に必要だと思うものをまとめてみたので、参考にしてください! 絶対に必要! 現…

【海外旅行】長時間のフライトを快適にする便利グッズを紹介!

海外旅行は10時間を超えるフライトがつきものですが、 「落ち着いて座っていられない」 「寝られない」 という方も多いのではないでしょうか。 私もその一人なのですが、そんな苦しみを解消できるグッズがあるので今回はそういったフライトを快適にするグッ…

【海外旅行】旅行に必要なものチェックリスト ~海外編~

「よし、明日は海外旅行だ!」っていうときにいっつもなにを持っていけばいいか考え込んでしまうので、 今回はメモ代わりに旅行に必要なものを必須級のものからあると助かるものまでまとめてみたの海外旅行編です! 必須級【必要度ー★★★】 ・お金類 現金 ク…

【海外旅行】旅行に必要なものチェックリスト ~海外編~

「よし、明日は海外旅行だ!」っていうときにいっつもなにを持っていけばいいか考え込んでしまうので、 今回はメモ代わりに旅行に必要なものを必須級のものからあると助かるものまでまとめてみたの海外旅行編です! 必須級【必要度ー★★★】 ・お金類 現金 ク…

塾講師のアルバイトは時給がいい? 特徴や指導内容についてまとめてみた

こんにちはあろっとです。 突然ですが私は塾講師としてのアルバイトの経験があるので、塾講師の時給はどれくらいなのか、仕事内容はどういったものなのかについてまとめました。 塾講師としての経験 私は講師1人に対して2人の生徒を担当する個別指導の塾講…

【コレいつ使うの?】ユニークで意味不明なフリー画像を紹介します。

・患者に手づかみでオムライスを食べさせる看護師 こんにちは、あろっとです。 先日、ユーチューブで意味不明なフリー画像が紹介されていました。 そこで気になって調べてみたところ意味不明で面白いフリー画像がまだまだありました。 「こんなんいつどこで…

【コレいつ使うの?】ユニークで意味不明なフリー画像を紹介します。

・患者に手づかみでオムライスを食べさせる看護師 こんにちは、あろっとです。 先日、ユーチューブで意味不明なフリー画像が紹介されていました。 そこで気になって調べてみたところ意味不明で面白いフリー画像がまだまだありました。 「こんなんいつどこで…

アーティストやアイドルの面白いファンの呼び方まとめました

はじめに アーティストやアイドルなどのファンの総称として特徴的な呼び方をすることがあるということをご存じですか? 例えば私はRADWIMPS(ラッドウィンプス)のファンなのですがRADWIMPSのファンのことをWimper(ウィンパー)と呼ぶことがあります。 この…

ナチュラルローソン店員がおすすめする美味しいパン(ベーカリ)ランキング

こんにちは、あろっとです。 私はこれまで割と多くの職種をアルバイターとして体験してきましたが、その一つにコンビニ(ナチュラルローソン)があります。 そこで今回はナチュラルローソン店員である私が、ナチュラルローソンの特徴的な商品ともいえる焼き…

こんなものまで⁉|特徴的なサブスクリプションサービスまとめ

先日、石川県のとあるラーメン屋が月額料金での食べ放題サービスをはじめるというニュースを見て、「え!?、今はラーメン屋までサブスクやるのか」とびっくりしました。 音楽に動画配信、そう、世はサブスクリプション時代、私たちが思いもしないようなサブ…

ケナログAが販売中止に! 口内炎に効くおすすめの薬【7選】

口内炎、、その名の通り口内や舌にできる炎症のことを指しますが、 口内炎が痛くて食事もろくにできないというほど口内炎に悩まされている方もいるのではないでしょうか。 そこで今回は口内炎に効くおすすめの市販薬と選ぶときのポイントを紹介します。 そも…

口内炎が痛い! 口内炎のできる原因と治し方

口内炎ってできるとめちゃくちゃ痛いですよね。 私はしょっちゅう口内炎ができて、食べ物を食べるときやしゃべるときにつらい思いをします。 「何か口内炎を治すためのいい方法はないか?」と思い、 今回は口内炎の治し方や対処法について調べました。 口内…

Audible(オーディブル)の月額料金や内容は?|本は「読む」よりも「聴く」時代

こんばんは、あろっとと申します。 今回はアマゾンが提供するサービス「Audible(以下オーディブル)」について紹介します。 オーディブルの会員登録はこちらから 「オーディブル」ってどんなサービス? オーディブルはプロのナレーターや声優などに読み上げ…

美容外科でほくろ除去してみた感想と経過について

どうも、あろっとと申します。 約4か月ほどまえに5㎜くらいのほくろを美容外科にて除去したので除去してみた感想と経過について書いていこうと思います。 なぜ除去しようと思ったか? ほくろ除去に至るまで 自分で除去するか、病院で除去するか どんな病院で…

【学習記録・日記その2】公務員試験合格に向けて学習の進捗を記録してみる。

どうも、あろっとと申します。 新型コロナウイルスの影響で外出もろくにできないので公務員試験の学習に取り掛かり始めました。 「なんで公務員試験?」と思う方もいると思いますが、自分でもわかりません。何となくです。 英語の学習と同時進行させ、両立で…

【学習記録・日記その1】TOEIC700点を目指して学習進捗を記録してみる。

どうも、あろっとと申します。 今、絶賛英語学習中(?)なのですが、 親や友人に 「TOEIC900点取るんでまあ見てな」 と得意げにどや顔で言ったにもかかわらずモチベーションが上がらなくて焦っているので、 「そうだ、ブログに書けば人に見られてるし逃…

【DAZN(ダゾーン)】ダゾーンの退会・解約の方法は?

こんばんは、前回はダゾーンの一時停止機能についてお話ししましたが、今回は、もう今後ダゾーンを使うことがないだろうという方や、6か月以上利用する予定がないという方に向けて退会・解約の方法について話していこうと思います。 https://www.dazn.com/j…

【DAZN(ダゾーン)】一時停止の方法は?|オフシーズンは解約より一時停止がおすすめ!

https://www.dazn.com/ja-JP/home こんにちは、サッカー観戦を趣味としているあろっとです。 この記事を書いている現在(2020/5/6)、コロナ渦であり欧州サッカーもJリーグも開催されていません。 オフシーズンであったり、新型コロナウイルスであったりでサ…

カラオケ好き大学生がおススメする都内の穴場のカラオケ店7選|安い!おしゃれ!

こんにちは、あろっとです。 今回は、知る人ぞ知る穴場的なカラオケ店を7つ紹介していきます。 私は高校生の時に友人に連れられてよく知らないカラオケ店に行ったことがあります。 「ここ、おしゃれだし値段とか高くないの?大丈夫?」 と不安になっていた…

【荒野行動】ボイスチャット(ボイチャ)ができないときの原因と対処法

どうも、あろっとと申します。 最近は家で過ごしていて暇なので友人と荒野行動をよくやっているのですが、 ある時 「マイクはオンになっているのに自分の声がチームのメンバーや友人に聞こえないんだけど、どうして??」 ってなりました。 今回は同じ思いを…

【徹底比較】都内の有名カラオケチェーン店でおすすめはどこ?

こんにちは、あろっとと申します。 皆さんカラオケにはいきますか?カラオケ楽しいですよね。 でも、「都内にはカラオケチェーン店がありすぎてどこに行けばいいかわからない」という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、 ①価格 ②清潔感 ③設備と接…

【運転免許】合宿免許と通いではどっちのほうがいい?比較してみた

こんにちは、あろっとです。 今回は「免許を取りたいけど合宿と通いではどっちがいいの?」と悩んでいる方に向けて合宿免許と通学免許のメリット・デメリットについてそれぞれまとめていきます。 合宿免許のメリット・デメリット 【 合宿免許のメリット】 ①…

【アカ語】タイ北部の少数民族、アカ族の言葉

こんにちは、あろっとです! 突然ですが、私はタイの北部にある「ハーデン・ルワン」というアカ族の村に行ったことがあります。アカ族の村に行ってみたい、行く予定があるという方のために今回はアカ族の話す言葉である「アカ語」について紹介していこうと思…

【要約・感想】『FACTFULNESS(ファクトフルネス)』を読んで

こんにちは、あろっとです。 今回は 『FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣』(ハンス・ロスリング、オーラ・ロスリング、アンナ・ロスリング・ロンランド著 上杉周作、関美和訳)の要約と感想につい…

【自己紹介的なやつ】

こんにちは! あろっと です。(…誰?) 初めまして、、大学生のあろっとと申します。 最近コロナウイルスが流行っていてバイトとかもあまりシフト入れなくて暇なのでブログはじめてみました。 自己紹介がてら好きなものでも羅列していこうと思います ラーメ…