あろっと夢番地

ラーメンが好きです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

口内炎が痛い! 口内炎のできる原因と治し方

口内炎ってできるとめちゃくちゃ痛いですよね。 私はしょっちゅう口内炎ができて、食べ物を食べるときやしゃべるときにつらい思いをします。 「何か口内炎を治すためのいい方法はないか?」と思い、 今回は口内炎の治し方や対処法について調べました。 口内…

Audible(オーディブル)の月額料金や内容は?|本は「読む」よりも「聴く」時代

こんばんは、あろっとと申します。 今回はアマゾンが提供するサービス「Audible(以下オーディブル)」について紹介します。 オーディブルの会員登録はこちらから 「オーディブル」ってどんなサービス? オーディブルはプロのナレーターや声優などに読み上げ…

美容外科でほくろ除去してみた感想と経過について

どうも、あろっとと申します。 約4か月ほどまえに5㎜くらいのほくろを美容外科にて除去したので除去してみた感想と経過について書いていこうと思います。 なぜ除去しようと思ったか? ほくろ除去に至るまで 自分で除去するか、病院で除去するか どんな病院で…

【学習記録・日記その2】公務員試験合格に向けて学習の進捗を記録してみる。

どうも、あろっとと申します。 新型コロナウイルスの影響で外出もろくにできないので公務員試験の学習に取り掛かり始めました。 「なんで公務員試験?」と思う方もいると思いますが、自分でもわかりません。何となくです。 英語の学習と同時進行させ、両立で…

【学習記録・日記その1】TOEIC700点を目指して学習進捗を記録してみる。

どうも、あろっとと申します。 今、絶賛英語学習中(?)なのですが、 親や友人に 「TOEIC900点取るんでまあ見てな」 と得意げにどや顔で言ったにもかかわらずモチベーションが上がらなくて焦っているので、 「そうだ、ブログに書けば人に見られてるし逃…

【DAZN(ダゾーン)】ダゾーンの退会・解約の方法は?

こんばんは、前回はダゾーンの一時停止機能についてお話ししましたが、今回は、もう今後ダゾーンを使うことがないだろうという方や、6か月以上利用する予定がないという方に向けて退会・解約の方法について話していこうと思います。 https://www.dazn.com/j…

【DAZN(ダゾーン)】一時停止の方法は?|オフシーズンは解約より一時停止がおすすめ!

https://www.dazn.com/ja-JP/home こんにちは、サッカー観戦を趣味としているあろっとです。 この記事を書いている現在(2020/5/6)、コロナ渦であり欧州サッカーもJリーグも開催されていません。 オフシーズンであったり、新型コロナウイルスであったりでサ…