あろっと夢番地

ラーメンが好きです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ好き大学生がおススメする都内の穴場のカラオケ店7選|安い!おしゃれ!

こんにちは、あろっとです。 今回は、知る人ぞ知る穴場的なカラオケ店を7つ紹介していきます。 私は高校生の時に友人に連れられてよく知らないカラオケ店に行ったことがあります。 「ここ、おしゃれだし値段とか高くないの?大丈夫?」 と不安になっていた…

【荒野行動】ボイスチャット(ボイチャ)ができないときの原因と対処法

どうも、あろっとと申します。 最近は家で過ごしていて暇なので友人と荒野行動をよくやっているのですが、 ある時 「マイクはオンになっているのに自分の声がチームのメンバーや友人に聞こえないんだけど、どうして??」 ってなりました。 今回は同じ思いを…

【徹底比較】都内の有名カラオケチェーン店でおすすめはどこ?

こんにちは、あろっとと申します。 皆さんカラオケにはいきますか?カラオケ楽しいですよね。 でも、「都内にはカラオケチェーン店がありすぎてどこに行けばいいかわからない」という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、 ①価格 ②清潔感 ③設備と接…

【運転免許】合宿免許と通いではどっちのほうがいい?比較してみた

こんにちは、あろっとです。 今回は「免許を取りたいけど合宿と通いではどっちがいいの?」と悩んでいる方に向けて合宿免許と通学免許のメリット・デメリットについてそれぞれまとめていきます。 合宿免許のメリット・デメリット 【 合宿免許のメリット】 ①…

【アカ語】タイ北部の少数民族、アカ族の言葉

こんにちは、あろっとです! 突然ですが、私はタイの北部にある「ハーデン・ルワン」というアカ族の村に行ったことがあります。アカ族の村に行ってみたい、行く予定があるという方のために今回はアカ族の話す言葉である「アカ語」について紹介していこうと思…

【要約・感想】『FACTFULNESS(ファクトフルネス)』を読んで

こんにちは、あろっとです。 今回は 『FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣』(ハンス・ロスリング、オーラ・ロスリング、アンナ・ロスリング・ロンランド著 上杉周作、関美和訳)の要約と感想につい…